オオサカ堂は危険なのか?詐欺はないか?偽物はないか?

オオサカ堂は危険?判断基準と比較ポイントから検証してみました

当サイトには「オオサカ堂は危険なのか?」というアクセスがたまにあります。やっぱりはじめての個人輸入では危険はないか、詐欺はないかなど評判が気になるものだと思います。

 

そこで、「通販・個人輸入代行サイトの選び方」でも紹介している個人輸入代行サイトの選び方と比較してどうなのかをチェックしてみたいと思います。

 

結論を先に言っておくと私は危険だとは思いません。
というよりもかれこれ2年以上使っています。
トラブルにあったことがないですし、薬も信用できるものだと思います。
なので最近はオオサカ堂ばかりを使っているので不安に思っている方でも大丈夫だと自信を持って言えるのでおすすめします。
実際にどうやって薬が届くのかも以前フィンペシアを購入したときの写真を公開しているので確認してみてください。
オオサカ堂でフィンペシアを買ってみた

 

それではオオサカ堂をチェックしていきます!

 

チェックポイント!

チェック項目は私が個人輸入代行サイト選びの際に重要だと位置づけている項目がオオサカ堂に当てはまるかを比較した内容になっています。
参考:プロペシア・フィンペシアはどこで買う?通販・個人輸入代行サイトの選び方

 

  1. 会社情報・代表者・特定商取引法
  2. 口コミの多い通販サイト
  3. セキュリティー対策は問題ないか
  4. 価格は市場相場の範囲内か
  5. 品質検査や成分鑑定書の有無

 

先に言っておくとこれらは全て満たしています。

 

会社情報・代表者・特定商取引法

オオサカ堂ホームページの画面の一番下にある「特定商取引法に基づく表記」に会社情報や代表者氏名他、電話番号や所在地など薬通販時の情報なども明記されています。

 

また、専用のお問い合わせフォームも用意されているので気になることがあれば直接連絡してみることをおすすめします。

 

会社の所在地は香港(運営会社はロイユニオン)になっていますが、日本語で問い合わせ、日本語で回答してくれます。私も問い合わせ経験はありますが、名字も日本の方だったので日本人スタッフが取り合ってくれているので安心していいと思います。

 

口コミの多い通販サイト

プロペシアやフィンペシアをはじめ、フィナロなど育毛剤以外の医薬品も非常に口コミが多いです。

 

セキュリティー対策は問題ないか

セキュリティーに関しては「よくある質問」などでも答えられていますが、しっかりとしたシステムを使い、データの暗号化も行っているようなので安心していいと思います。

 

価格は市場相場の範囲内か

他通販サイト(例えば、くすりExpressBESTケンコーなど)と比べても価格は少し安いですが、相場の範囲内だと思います。
通販サイト別プロペシア・フィンペシアの価格比較表

 

品質検査や成分鑑定書の有無

プロペシアのページにアクセスすると成分鑑定書が掲載されているのでチェックしてみてください。
プロペシアの検査結果報告書⇒プロペシア1mg

 

 

 

このように個人輸入サイトを選ぶ上でのチェックポイントは全て満たしているので安心して良いと思います。

 

あとは、他にあなたが気になる点がないかを考えてみて、個人輸入代行サイトを比較してみるといいでしょう。


【通販サイト横断】最安値単価表 フィナステリド育毛剤人気ランキング キノリンイエローフリーのフィンペシア